人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄のジャムセッション

 ジャムセッション 
 楽器を演奏する方々は
 その場所の恐ろしさを多少なりとも
 知っているだろう。
 よく知らない者同士が集まり、
 即興で演奏をし、
 互いの実力を競い合う、
 言わば戦場である。
 
 今夜は、自転車で10分のジャズスポットに
 決死の覚悟で潜入した記録を掲載する。
 「音楽は勝ち負け、敗者は去れ」といわんばかりの
 ものものしい雰囲気の中で
 堂々とシャッターを切らせてもらえるはずもなく、
 戦士たちの目を盗んで
 端の席で辛うじて撮影することができた。
 




 
地獄のジャムセッション_c0074054_23583998.jpg

 写真1:加熱するジャズの戦い・・ッ!
 
 写真1から、
 20歳そこそこのギター少年たちがチョーキングをかまして、
 見るからにひ弱な僕を威圧するかのような
 激しい演奏が見てとれるだろう。

 
地獄のジャムセッション_c0074054_004060.jpg

 写真2:地の底の魔王、ベーシストッ・・!

 ミストーン、ズレたリズムを一音でも出そうものなら、
 すぐにでもつまみ出すぞと言わんばかりに、
 ジャムセッション全体を見張る、魔王の臀部を
 辛うじてフィルムに収めることができた・・。
 
 
地獄のジャムセッション_c0074054_032583.jpg

 写真3:臨界点
 
 写真3、ジャムも最高潮、今のこの刹那を燃やせ!と
 仁王のごとき物凄い形相だ。
 僕の緊張も限界だ!
 おつりをもらう手も痙攣し、
 そそくさと退場、全速力で自転車を漕いで逃げた。
 非常に危険な場所であった・・・・・ 

 以上の写真から、
 いかにジャムセッションが恐ろしい所か
 わかっていただけたことと思う。
 
 
 
 
 
 
 楽しかったのでまた行きます。
by eikonal | 2005-03-13 00:07 | ダイアリ
<< 大理石風ねんど デデテテ >>